中山道木曽路馬籠宿馬籠観光協会のオフィシャルサイトです。
イベント行事 宿 泊 食 事 処 おみやげ処 馬籠宿の歴史 リ ン ク
交通案内 観光案内・絵マップ 中山道ハイキング 馬籠宿案内略図 馬籠宿便り TOP

« ろうばいの香りに誘われて | メイン | 今日は寒いです »

ワインで一杯いかが?

只今の、馬籠の気温は5度ですが少し肌寒い日になっています。
今日はお酒の案内をしたいと思います。
場所は馬籠宿上入り口の一番最初のお店屋さんで「上扇屋」 で見つけた季節限定樽づくりの貴重なワインを少し飲ませて頂いたらすっかりはまってしまい早速お買い上げしてしまいました。 少し濁ったワインと澄んだのを頂いたんですがどちらも本当に美味しくて買うのに迷ってしまいました。 限定品なので12本しかお店に置いてないそうで在庫のあと残りわずかだそうですが葡萄のワインなのにフルーティーで梅酒のようで飲み口が良く飲み過ぎちゃいそうです。
1本、1550円で
DSCN1285 早いモン勝ちですよ。 (また今晩もワイン飲まなくっちゃあ)

写真向かって右側が私が買ったワインで左は少し濁ったワインです。
お店入り口には大きな日本酒の樽が2個飾ってありますので是非気軽に入って美味しい日本酒もありますのでご主人になにがいいか聞いて見るのもいいですよ。
DSCN1290

About

この記事は
2007年1月31日 11:00
に更新しました。

前の記事「ろうばいの香りに誘われて

次の記事「今日は寒いです

馬籠宿便りTOP
過去の記事一覧

RSS