中山道木曽路馬籠宿馬籠観光協会のオフィシャルサイトです。
イベント行事 宿 泊 食 事 処 おみやげ処 馬籠宿の歴史 リ ン ク
交通案内 観光案内・絵マップ 中山道ハイキング 馬籠宿案内略図 馬籠宿便り TOP

« 小さい春み~つけた | メイン | 可愛い置物 »

談話会あります

只今の、馬籠の気温は5度でお天気はまずまず良いです。
今日は毎年恒例の「談話会」というのがここ集会所で行われます。
いったいこの談話会という物はなんじゃと言う事ですがここら辺の地区の住民の方が行政の(役場とか・・・) お偉い様方に日頃のご意見要望などを話し合う会なんです。さて、そんな難しい事はこの位にしておきまして、 記念館の中に咲いていた椿を
DSCN1258 ご覧 下さい。 今の時期に咲いている物といったら椿くらいしかないですよね。真っ赤な色がきれいでしょう。

記念館中の受付の前にかわいい顔が描かれたリンゴがあります。
誰が書くのかユニークな顔をしていますね。(私の顔もユニークだって、失礼な)

DSCN1259 DSCN1260

About

この記事は
2007年1月21日 10:20
に更新しました。

前の記事「小さい春み~つけた

次の記事「可愛い置物

馬籠宿便りTOP
過去の記事一覧

RSS