中山道木曽路馬籠宿馬籠観光協会のオフィシャルサイトです。
イベント行事 宿 泊 食 事 処 おみやげ処 馬籠宿の歴史 リ ン ク
交通案内 観光案内・絵マップ 中山道ハイキング 馬籠宿案内略図 馬籠宿便り TOP

« 明日は節分 | メイン | 初午の行事 »

久々の雪

只今の、馬籠の気温は1度で昨日の夜降った雪がうっすら積もっています。
確か私の記憶が正しければ1月7日以来の積雪かも・・・。(積雪と言うほど今回は降っていませんが・・・) 隣の山城屋さんの若主人が店の前の雪を掃いていました。 ほうきで掃ける位だから大した雪ではないですが雪が有った方は冬らしくていいですよね。

DSCN1300

では、一月に降った時の懐かしい写真をご覧下さい。
「吉田屋」さん所のお孫ちゃんが朝散歩に来て案内所に寄ってくれたのでその時に写した物です。可愛い男の子でしょう・・・ (私も孫に男の子
DSCN1237 がほしいな~)

About

この記事は
2007年2月 4日 10:02
に更新しました。

前の記事「明日は節分

次の記事「初午の行事

馬籠宿便りTOP
過去の記事一覧

RSS