中山道木曽路馬籠宿馬籠観光協会のオフィシャルサイトです。
イベント行事 宿 泊 食 事 処 おみやげ処 馬籠宿の歴史 リ ン ク
交通案内 観光案内・絵マップ 中山道ハイキング 馬籠宿案内略図 馬籠宿便り TOP

« 芋焼き餅 | メイン | かわいいお店 »

かわいい置物

只今の、馬籠の気温は6度ですこ~し肌寒いです。
今日の19号線は朝からスキーに行く車で混んでいました。(松本方面)
街道筋を歩くお客さんの姿もちらほらと朝から見えますよ。
そんな中、街道に面したお蕎麦屋「中井筒屋」さんの、前に置いてあるベンチの隅に可愛い狸の置物がちょこんと鎮座していました。
この狸さん、なにを思っているんでしょうか?つぶらな瞳がホント可愛いですよ。
狸は実物はそんなに可愛くはないですが置物や絵などにすると愛嬌たっぷりですよね。(こんなに可愛ければ騙されてもいいかも・
DSCN1284 ・・)
徳利とお猪口を持ってほろ酔い加減かな?

About

この記事は
2007年2月10日 10:19
に更新しました。

前の記事「芋焼き餅

次の記事「かわいいお店

馬籠宿便りTOP
過去の記事一覧

RSS