中山道木曽路馬籠宿馬籠観光協会のオフィシャルサイトです。
イベント行事 宿 泊 食 事 処 おみやげ処 馬籠宿の歴史 リ ン ク
交通案内 観光案内・絵マップ 中山道ハイキング 馬籠宿案内略図 馬籠宿便り TOP

« 疲れた~ | メイン | 春の花 »

明かりを付けましょ~♪

只今の、馬籠の気温は6度で風が冷たいけど良い天気です。
記念館のおねいさんに何か花は咲いてないかと聞いたら隠居所の中におひな様が飾ってあるよ・・・ との事で早速写真を撮りに行ってきました。
勿論、隠居所の中へは入る事が出来ませんので外からしか見ることが出来ませんが、 う~ん年代物のこしきゆかしいお雛様が鎮座されておりました。
この、お雛様ですがこの前の「生誕祭」 の時から4月3日まで隠居所に飾ってあるそうですので是非ご来場のあかつきには外から眺めて行って下さいね。
(そうだ、我が家のお雛様も4月になったら箱から出して飾らないと・・・娘達がお嫁に行きそびれてしまう・・・
DSCN1336 DSCN1337

About

この記事は
2007年2月24日 10:54
に更新しました。

前の記事「疲れた~

次の記事「春の花

馬籠宿便りTOP
過去の記事一覧

RSS