中山道木曽路馬籠宿馬籠観光協会のオフィシャルサイトです。
イベント行事 宿 泊 食 事 処 おみやげ処 馬籠宿の歴史 リ ン ク
交通案内 観光案内・絵マップ 中山道ハイキング 馬籠宿案内略図 馬籠宿便り TOP

« 馬酔木の花 | メイン | なんと、雪です »

蕾が大分膨らんで

只今の、馬籠の気温は11度で今日は雨になっています。
でも、この観光案内所の中に置いてある「クンシラン」の花目や、 スモモの蕾が大分膨らんでもう少しでスモモも花が咲きそうです。お客さんになんの蕾ですか?と聞かれた事がありましたが、 (実は私も知らなかったんですが・・・)もう後2.3日で咲きそうな感じです。梅も、椿も咲き出して本当に春らしいですよね。 高い所は雪みたいでしたがまたこの雨で気温の方もグッと暖かくなりそうですね。雪よ降るなよ・・ 私は昨日タイヤを普通タイヤに換えてしまったから雪になると困るんだよね~。

DSCN1375 DSCN1376

About

この記事は
2007年3月 5日 11:01
に更新しました。

前の記事「馬酔木の花

次の記事「なんと、雪です

馬籠宿便りTOP
過去の記事一覧

RSS