中山道木曽路馬籠宿馬籠観光協会のオフィシャルサイトです。
イベント行事 宿 泊 食 事 処 おみやげ処 馬籠宿の歴史 リ ン ク
交通案内 観光案内・絵マップ 中山道ハイキング 馬籠宿案内略図 馬籠宿便り TOP

« 紅白でめでたい | メイン | ネコヤナギですよね~ »

でかい、でかすぎる

只今の、馬籠の気温は4度で良い天気になっています。
昨日から鼻がズルズルひょっとしていよいよ私も花粉症?え~困る。あれは突然くるそうですから・・・心の準備も出来ていないのに~。
さて、今日の題に有ります様になにがいったい「でかい」のかって、「槌馬屋」さんの所に飾ってあったこれまた大きな「急須」と「湯飲み茶碗」 が大きいのなんのって、いったい何人分のお茶が飲めるんでしょうね。100~200人位はOKかも。
美濃焼で出来ているそうで本当に立派な物でした。その後ろには藤村の息子さんが書いたという直筆の「槌馬屋」 さんにあてた書が掛けてありました。お時間のある方は是非読んで行ってくださいね。結構建物も古く壁にはめずらしい「かんじき」 なんかも掛
DSCN1424 かっていましたDSCN1422 よ。

About

この記事は
2007年3月20日 10:14
に更新しました。

前の記事「紅白でめでたい

次の記事「ネコヤナギですよね~

馬籠宿便りTOP
過去の記事一覧

RSS