中山道木曽路馬籠宿馬籠観光協会のオフィシャルサイトです。
イベント行事 宿 泊 食 事 処 おみやげ処 馬籠宿の歴史 リ ン ク
交通案内 観光案内・絵マップ 中山道ハイキング 馬籠宿案内略図 馬籠宿便り TOP

« 郵便配達のおじさん | メイン | あれま~雪が・・・ »

宿場の桜

只今の、馬籠の気温は5度ですが良い天気になりそうです。
でも、気温の方はいつもより低めです。天気予報だと今日は全国的に寒くなるみたいですが・・・大丈夫・・ 雪にはなっていませんから。
宿場内の唯一の桜も今が満開で見頃です。我が家の前にも桜の木がありますが年々花芽の付きが悪く綺麗じゃあなくなってきています。 きっと栄養不足か木も老齢化してしまったのかも。編んだ竹の籠に椿が活けてある写真はこの前「かっぺ」 の前で撮ってきましたが籠の中には孟宗竹の太い竹筒が入れてありました。なんでも、
DSCN1448 自分ちの竹だとDSCN1438 か・・・タケノコが食べたい~。

About

この記事は
2007年4月 4日 09:56
に更新しました。

前の記事「郵便配達のおじさん

次の記事「あれま~雪が・・・

馬籠宿便りTOP
過去の記事一覧

RSS