中山道木曽路馬籠宿馬籠観光協会のオフィシャルサイトです。
イベント行事 宿 泊 食 事 処 おみやげ処 馬籠宿の歴史 リ ン ク
交通案内 観光案内・絵マップ 中山道ハイキング 馬籠宿案内略図 馬籠宿便り TOP

« 春限定そば | メイン | 珍しい花が・・・ »

垂れ桜

只今の、馬籠の気温は10度で薄曇りの天気です。
馬籠宿下入り口の駐車場の垂れ桜が今満開できれいですよ~。
桜ってその種類によって随分花の色が違いますよね。白っぽい物、ピンクの濃い色、薄い色と様々ですよね。でも、 日本を代表する花だけあって花の形はシンプルだけどぱっと咲いてぱっと散る所が潔くてそこがまたいいんだよね~。(でも、困ることが一つ・・ ・私の車には大量の桜の花びらが・・・くっついて取れない)
昨日は、野で摘んできた「よもぎ」を天ぷらにして食べました。山菜最高~。

DSCN1487 DSCN1477

About

この記事は
2007年4月15日 09:33
に更新しました。

前の記事「春限定そば

次の記事「珍しい花が・・・

馬籠宿便りTOP
過去の記事一覧

RSS