中山道木曽路馬籠宿馬籠観光協会のオフィシャルサイトです。
イベント行事 宿 泊 食 事 処 おみやげ処 馬籠宿の歴史 リ ン ク
交通案内 観光案内・絵マップ 中山道ハイキング 馬籠宿案内略図 馬籠宿便り TOP

« かいどうの花 | メイン | あ~忙しい »

やまぶきの花

只今の、馬籠の気温は11度ですが雨降りとなっています。
最近あまり良い天気ではなくて洗濯物は乾かないし気分もパッとしませんよね。
これから来るゴールデンウィークに供えて今の内に雨も降ってくれているのでしょうか? 何はともあれ大型連休中はお天気に恵まれた方がいいですよね。
今日の写真は「清水屋資料館」前にいけてあった「山吹の花」です。桜と一緒に見れるなんてちょっと不思議な感じですが (私の記憶だと山吹は5月頃咲いていたと思いますが・・・)おばあちゃんが「わらび」と「あずき菜」 を取ってきていたので早速あずき菜の方はゴマ和えにして美味しく頂きました。でも、家ではまだ「タケノコ」 が出ていないので我が家のタケノコを待っている方達もう少しお待ち下さいね
DSCN1502 DSCN1503

About

この記事は
2007年4月25日 09:38
に更新しました。

前の記事「かいどうの花

次の記事「あ~忙しい

馬籠宿便りTOP
過去の記事一覧

RSS