中山道木曽路馬籠宿馬籠観光協会のオフィシャルサイトです。
イベント行事 宿 泊 食 事 処 おみやげ処 馬籠宿の歴史 リ ン ク
交通案内 観光案内・絵マップ 中山道ハイキング 馬籠宿案内略図 馬籠宿便り TOP

« あ~忙しい | メイン | 山菜の天ぷら見~付けた »

馬籠の宿は大忙し

只今の、馬籠の気温は11度で雨は降っていませんがハッキリしない天気です。
今日は、旧神坂小学校の辺りで「岐阜県みどりの祭り」というのをやっていますし(植樹祭)「遊びに行こっ」 っていう「まな・かなちゃん」が出ているTV番組の撮影も宿場内でやっていますので今日馬籠に来た方は運が良ければ「まな・かなちゃん」 に会えるかも・・・・。 お天気の方がこれから心配ですが企業によっては10連休なんてところもあるみたいですので大いに遊びに来てお休みを満喫して、 行って下さいね。(あ~羨ましい・・・でも、お金もないから働くとするか・・・)
本日の写真は「記念館」内の「どうだんつつじ」です。ご覧あれ。

DSCN1509 DSCN1510

About

この記事は
2007年4月28日 09:39
に更新しました。

前の記事「あ~忙しい

次の記事「山菜の天ぷら見~付けた

馬籠宿便りTOP
過去の記事一覧

RSS