中山道木曽路馬籠宿馬籠観光協会のオフィシャルサイトです。
イベント行事 宿 泊 食 事 処 おみやげ処 馬籠宿の歴史 リ ン ク
交通案内 観光案内・絵マップ 中山道ハイキング 馬籠宿案内略図 馬籠宿便り TOP

« 馬籠の宿は大忙し | メイン | 新しいお店発見 »

山菜の天ぷら見~付けた

只今の、馬籠の気温は9度ですが絶好の行楽日和となっています。
朝、宿場内を写真のネタを探して歩いていたら良い物を見つけてきました。
「馬籠茶屋」の食堂の前のワゴンの上に今が旬の山菜の天ぷらが置いてあるのを見つけました。 早速食いしん坊の私は触手が伸びて試食に置いてある天ぷらをたべよ~かな?と思ったけれどまずは仕事、 後で買いに来るとして皆さんに美味しそうな写真をお届けします。山菜は、山ウド、タラの芽、天然の三つ葉、わらび、こんてつ、 よもぎの6種類でちゃんと塩も別に付いていてホント美味しそうでした。さて、売り切れないうちに買いに行ってこよ~っと。

 

DSCN1511 DSCN1512

About

この記事は
2007年4月29日 09:01
に更新しました。

前の記事「馬籠の宿は大忙し

次の記事「新しいお店発見

馬籠宿便りTOP
過去の記事一覧

RSS