中山道木曽路馬籠宿馬籠観光協会のオフィシャルサイトです。
イベント行事 宿 泊 食 事 処 おみやげ処 馬籠宿の歴史 リ ン ク
交通案内 観光案内・絵マップ 中山道ハイキング 馬籠宿案内略図 馬籠宿便り TOP

« 田植えも済んで~ | メイン | 私のお気に入り その2 »

沢の生き物

只今の、馬籠の気温は16度で良い天気です。
馬籠宿の中に水路がありまして昨日ですがそこに沢ガニがいると「馬籠茶屋」 のご主人からメールで写真が送られて来たんですが私はその写真を自分のパソコンに取り入れる事がまだ出来ないので早速見に行って来ました。 でも、残念な事にまだ寒いのかカニさんは顔を出していませんでしたがまた温かくなったら絶対にシャッターチャンスを伺って撮ってきますね。 その中に「かわにな」が1匹だけ石にへばり付いていたのでご覧下さい。 かわになはホタルの餌になる物でここの水路でもひょっとしたらホタルが飛び交うかも・・・。

DSCN1563 DSCN1559

About

この記事は
2007年5月21日 09:51
に更新しました。

前の記事「田植えも済んで~

次の記事「私のお気に入り その2

馬籠宿便りTOP
過去の記事一覧

RSS