中山道木曽路馬籠宿馬籠観光協会のオフィシャルサイトです。
イベント行事 宿 泊 食 事 処 おみやげ処 馬籠宿の歴史 リ ン ク
交通案内 観光案内・絵マップ 中山道ハイキング 馬籠宿案内略図 馬籠宿便り TOP

« 私のお気に入り その2 | メイン | あ~雨降りだ~ »

涼しげですね~

只今の、馬籠の気温は21度と朝から暑くなっています。
昨日からぐっと暑くなってきましたが明日からまたお天気の方は下り坂みたいですね。 今日はそんな暑い日にぴったりの涼しげな「暖簾」を皆様にお見せ致します。この暖簾ですが「大黒屋」さん前の店先に下がっていた大きな 「ひょうたん」の絵柄で色もなんとも涼しげでこれからの季節には合ってますよね~。 風にそよそよ揺らぐ暖簾をくぐってヒンヤリとした店内をお土産を探して見るのもいいですよ。朝から賑やかな地元の小学生達がこれから遠足で 「男滝・女滝」まで行くそうです。(なんでも、1年生から6年生までの縦割班だそうで何グループかに分かれていくそうですよ。 暑いけど頑張れ~)
DSCN1568

About

この記事は
2007年5月24日 09:55
に更新しました。

前の記事「私のお気に入り その2

次の記事「あ~雨降りだ~

馬籠宿便りTOP
過去の記事一覧

RSS