中山道木曽路馬籠宿馬籠観光協会のオフィシャルサイトです。
イベント行事 宿 泊 食 事 処 おみやげ処 馬籠宿の歴史 リ ン ク
交通案内 観光案内・絵マップ 中山道ハイキング 馬籠宿案内略図 馬籠宿便り TOP

« イチジクの実 | メイン | あれあれ珍しい »

ステキな飾り物

只今の、馬籠の気温は23度でとっても良い天気です。 あれあれ梅雨は何処に行ってしまったんでしょうか?良い天気ですね~、嬉しいですが。
でも体がな~んか重いというかだるいというか調子が出ないのは私だけでしょうか?(やっぱ年のせい?・・・) もう何年の前から増える事はあってもけして減る事がない体重を気にしつつも、 ついつい食べ物大好きだから食べちゃうんですよね~困ったこった。ど~すればいいんだ・・・。
な~んて事はさておき今日の写真はお隣「丸治屋」さんにあった折り紙の飾り物をご覧下さい。花の玉といえば良いのでしょうか? ここの女主人が暇なときに作っている物だそうで何個も飾ってありました。 私は不器用なので折り紙とか裁縫なんて聞くだけでぞ~ッとしてしまいますが上手に折ってありますのでご来店いただいたおりに見て行ってください。
DSCN1605 DSCN1607

About

この記事は
2007年6月16日 09:59
に更新しました。

前の記事「イチジクの実

次の記事「あれあれ珍しい

馬籠宿便りTOP
過去の記事一覧

RSS