中山道木曽路馬籠宿馬籠観光協会のオフィシャルサイトです。
イベント行事 宿 泊 食 事 処 おみやげ処 馬籠宿の歴史 リ ン ク
交通案内 観光案内・絵マップ 中山道ハイキング 馬籠宿案内略図 馬籠宿便り TOP

« 雨・雨降れふれ~ | メイン | 笹の葉さらさら »

小鳥の声も爽やか

只今の、馬籠の気温は23度でまずまずのお天気になりました。
朝から鳥の声がよく聞こえてきましてああ、爽やかだな~なんで一人満足しています。お客さんも結構早くから来て下さいまして有り難い事です。 ワンちゃん連れでみえた方達は広島から来たそうでこれから妻籠に寄って、木地師の里で器物を見て、奈良井宿で、漆器を見るそうです。 良い物が買えるといいですね。
以前、 私もロクロ製品を扱うお店に勤めていた事がありまして木の器は軽くて熱い物を入れても持つところが熱く成らず今でも汁椀を大事に使っています。
「木曽路はすべて山の中である・・・」と言ったように木に囲まれていますので是非、皆さんも木製品
DSCN1626 のよさを体験して下さDSCN1630 い。

About

この記事は
2007年6月30日 09:41
に更新しました。

前の記事「雨・雨降れふれ~

次の記事「笹の葉さらさら

馬籠宿便りTOP
過去の記事一覧

RSS