中山道木曽路馬籠宿馬籠観光協会のオフィシャルサイトです。
イベント行事 宿 泊 食 事 処 おみやげ処 馬籠宿の歴史 リ ン ク
交通案内 観光案内・絵マップ 中山道ハイキング 馬籠宿案内略図 馬籠宿便り TOP

« あやめちゃん | メイン | 馬籠宿にクラッシックカーが・・・ »

つばめの雛

只今の、馬籠の気温は18度で良いお天気ですよ。
昨日はお天気も雨が降ったり曇ったりと忙しい日でしたが今日はいいです。きっとお洗濯物もすっきりと乾いてくれると期待しています。
案内所の軒下に可愛いツバメの雛が4羽顔を覗かしています。観光客の方達も写真に納めていく人もチラホラ見かけます。 ぽや~んと産毛がまだ体にくっついていて親鳥が餌を運んでくるのを今か今かと待ちかまえている姿はとても可愛いですよ。 何時ここから巣立って行くんでしょうか、それまで親鳥も大変ですね。
そして、今日の花は「大黒屋」さん店内に飾ってあった「かるみだ」という花です。ご覧下さい
DSCN1578 DSCN1580

About

この記事は
2007年6月 1日 10:42
に更新しました。

前の記事「あやめちゃん

次の記事「馬籠宿にクラッシックカーが・・・

馬籠宿便りTOP
過去の記事一覧

RSS