中山道木曽路馬籠宿馬籠観光協会のオフィシャルサイトです。
イベント行事 宿 泊 食 事 処 おみやげ処 馬籠宿の歴史 リ ン ク
交通案内 観光案内・絵マップ 中山道ハイキング 馬籠宿案内略図 馬籠宿便り TOP

« 馬籠宿にクラッシックカーが・・・ | メイン | 1ヶ月遅れの節句 »

小梅ちゃん

只今の、馬籠の気温は20度で良い天気です。
昨日ですが皆様に私はクラッシックカーの様子を今日お知らせしますと言ったのに残念この街道筋は車が一台も通って行きませんでした。 本当に申し訳ありません。私も見たかったのに残念~。
 さて、今日の写真は「記念館」内に植えてある梅がかわいい実をいっぱい付けていましたので早速撮ってきました。今梅を漬ける時期ですよね。 道の駅でも地元産の梅が売りに出ています。でも、もぐのに大変ですよね(細かくて・・・)
我が家ではおじいちゃんが梅干しを漬けます。(自家製の梅干しは美味しいですよ・・・あ~口
DSCN1584 の中が酸っぱDSCN1585 くなってきたよ~)

About

この記事は
2007年6月 4日 10:29
に更新しました。

前の記事「馬籠宿にクラッシックカーが・・・

次の記事「1ヶ月遅れの節句

馬籠宿便りTOP
過去の記事一覧

RSS