中山道木曽路馬籠宿馬籠観光協会のオフィシャルサイトです。
イベント行事 宿 泊 食 事 処 おみやげ処 馬籠宿の歴史 リ ン ク
交通案内 観光案内・絵マップ 中山道ハイキング 馬籠宿案内略図 馬籠宿便り TOP

« 小梅ちゃん | メイン | やっと見つけた »

1ヶ月遅れの節句

只今の、馬籠の気温は18度で今日の天気は曇りです。
最近本当に着る物に困ってしまいます。朝暑くなるかな~と思うと日中寒かったり、 寒いかな~と思うと暑かったりでなんかちぐはぐな格好をしてしまったり・・・。
さて、今日はここら辺では1ヶ月遅れの端午の節句です。男の子のいるお家では「こいのぼり」が立てて有るところもあります。 (昔我が家の娘があのこいのぼりを欲しいと言っていましたが・・・女の子はちょっと無理) 今日の写真はそんな節句にぴったりの可愛い
DSCN1589 置物を撮DSCN1590 ってきましたのでご覧下さい。

About

この記事は
2007年6月 5日 09:52
に更新しました。

前の記事「小梅ちゃん

次の記事「やっと見つけた

馬籠宿便りTOP
過去の記事一覧

RSS