中山道木曽路馬籠宿馬籠観光協会のオフィシャルサイトです。
イベント行事 宿 泊 食 事 処 おみやげ処 馬籠宿の歴史 リ ン ク
交通案内 観光案内・絵マップ 中山道ハイキング 馬籠宿案内略図 馬籠宿便り TOP

« 草花たち | メイン | 可愛い匂い袋 »

良く降った~

只今の、 馬籠の気温は14度ですが雨が止んでお天気の方も回復してきて居るみたいですね。昨日の夕方調度帰る時間帯に凄いとじゃ振りでした。
びったんこになった娘を拾って家に帰ったんですが車のシートがびしょぬれになってしまいあ~あってな感じでしょうか。 (借り物の車なのに~と怒ってみてもしょうがないか~)ホント雨が恨めしい・・・。でも、今日は大丈夫です。
水路のカニも何匹か出てきていました。昔ですが家の子供が小さい時に近所のおばさんが「今日は何を食べる~」と聞いたらすかさず「家? 今日はカニ、おばさんとこには金はあるけどカニは無い、家はカニはあるけど金が無い・・・」その後私達大人は大笑いしました。 子供ながらに面白すぎる・・・我が家の経済状態を良く知っている・・・(でも、カニはカニでも沢ガニではないですよ・・ れっきとした毛ガニです・・もらいモンですが。)
DSCN1596

About

この記事は
2007年6月 9日 09:55
に更新しました。

前の記事「草花たち

次の記事「可愛い匂い袋

馬籠宿便りTOP
過去の記事一覧

RSS