中山道木曽路馬籠宿馬籠観光協会のオフィシャルサイトです。
イベント行事 宿 泊 食 事 処 おみやげ処 馬籠宿の歴史 リ ン ク
交通案内 観光案内・絵マップ 中山道ハイキング 馬籠宿案内略図 馬籠宿便り TOP

« せみの抜け殻 | メイン | お知らせがあります »

もう少しで・・・

只今の、馬籠の気温は24度でどんよりと曇っています。
でも、少し動くだけでじわ~っと汗が出てきます・・・ほんと蒸し暑い。
昨日の夜も私は暑くて大事な睡眠時間が少なく今頃すご~く眠たいのであります。もし居眠っていたら「こら~」と起こして下さいね。
今日はタイトルにも有るように「いちじく」があと2・3日で食べ頃になりそうです。大分、 中央が色んできていますのでパカッと割れるのも時間の問題になってきましたよ。 イチジクの生命力は強く我が家にも随分昔から木がありまして大きくなりすぎたので根元からばっさり切ったのにそこから又成長して元の大きさ位になっています。 この実を好きな人はいますが・・・私は?・・・。

DSCN1708 DSCN1709

About

この記事は
2007年8月 4日 09:15
に更新しました。

前の記事「せみの抜け殻

次の記事「お知らせがあります

馬籠宿便りTOP
過去の記事一覧

RSS