中山道木曽路馬籠宿馬籠観光協会のオフィシャルサイトです。
イベント行事 宿 泊 食 事 処 おみやげ処 馬籠宿の歴史 リ ン ク
交通案内 観光案内・絵マップ 中山道ハイキング 馬籠宿案内略図 馬籠宿便り TOP

« あれあれ、もう色ずんで | メイン | 夏はまだまだ健在です »

へ~知らなかった・・・

只今の、馬籠の気温は20度とグッと涼しい気温です。 それもそのはず、今日は朝から雨降りとなっています。でも明日からはまた良い天気になると思いますので人間の為、 植物の為恵の雨ですので我慢して下さいね。9時頃には細かい霧のようなモヤに包まれて幻想的な馬籠宿でしたよ。 (写真をとっても多分写らないくらい細かいモヤですが・・・)
そして、今日の写真ですがこれなんだと思います?なんと、ゴボウの花が散った後に残る種?のなる部分だそうです。へ~知らなかったな~。 ゴボウの花も見たことがないからほんと言われるまでは知りませんでした。(無知な私でほんとごめんなさい)でも、皆さんも知ってました?
DSCN1731

About

この記事は
2007年8月23日 09:23
に更新しました。

前の記事「あれあれ、もう色ずんで

次の記事「夏はまだまだ健在です

馬籠宿便りTOP
過去の記事一覧

RSS