中山道木曽路馬籠宿馬籠観光協会のオフィシャルサイトです。
イベント行事 宿 泊 食 事 処 おみやげ処 馬籠宿の歴史 リ ン ク
交通案内 観光案内・絵マップ 中山道ハイキング 馬籠宿案内略図 馬籠宿便り TOP

« ススキの穂 | メイン | 8月も今日で終わりです »

夏を代表する野菜達

只今の、馬籠の気温は23度で今現在雨で雷まで鳴っています。
ちょうど良いお湿りにはちょっと雨の降りようが多いですが作物には恵の雨ですよね。でも、 雨だからといって涼しい訳ではありません。少し動くとじわ~っと汗が出てきてハンカチ片手に汗を拭き拭き今日記を書いているところです。
さて、皆さんは夏の野菜というと何を思い浮かべますか?私は真っ赤に熟れたトマトとみずみずしいきゅうり、濃紺のナスでしょうか? 我が家ではキュウリは作っていますがあとの物は作ってないのでもっぱら道の駅や馬籠の宿場の店先に置いてあるのを買ったり、 頂いたりでこの夏を過ごしました。やっぱり旬の物はおいしさが違いますよね。太陽を浴びた真っ赤なトマトなんて最高に美味しいです。 太陽と土と水に
DSCN1735 感謝です・・・・。 (DSCN1736 それと、野菜をくれた人達にも・・・)

About

この記事は
2007年8月30日 09:30
に更新しました。

前の記事「ススキの穂

次の記事「8月も今日で終わりです

馬籠宿便りTOP
過去の記事一覧

RSS