中山道木曽路馬籠宿馬籠観光協会のオフィシャルサイトです。
イベント行事 宿 泊 食 事 処 おみやげ処 馬籠宿の歴史 リ ン ク
交通案内 観光案内・絵マップ 中山道ハイキング 馬籠宿案内略図 馬籠宿便り TOP

« 秋なのに?・・・ | メイン | 里芋の盆栽? »

萩情報 その2

只今の、馬籠の気温は23度でさっきまで降っていた雨が今は止んでいます。
このまま良い天気になってくれないと、 折角の連休が台無しになってしまうからど~か雨さん上がって下さいと祈るばかりです。
でも朝から中山道を歩く外人さん6人ほどの荷物を預かり日本人との違いは雨であろうがなんであろうが天気に関係なく歩けるというところは凄いですよね。 (さすが外人さんはタフだわ~と一人感心する私です・・・)
さて、今日の写真ですが街道の「萩」です。この前お知らせした時はあれ、もう枯れかかっているのかな? と思うほど花が付いてなかったんですが今日見てびっくり綺麗になっているではないですか?やっぱ萩の花もいいですよね~。 この街道にはピッタリだと思いませんか?
DSCN1783 DSCN1784

About

この記事は
2007年9月16日 09:59
に更新しました。

前の記事「秋なのに?・・・

次の記事「里芋の盆栽?

馬籠宿便りTOP
過去の記事一覧

RSS