中山道木曽路馬籠宿馬籠観光協会のオフィシャルサイトです。
イベント行事 宿 泊 食 事 処 おみやげ処 馬籠宿の歴史 リ ン ク
交通案内 観光案内・絵マップ 中山道ハイキング 馬籠宿案内略図 馬籠宿便り TOP

« 萩情報 その2 | メイン | 水辺に咲くは・・・ »

里芋の盆栽?

只今の、馬籠の気温は22度で今の所雨は大丈夫ですが朝は降っていました。
連休も今日で最終になりますが昨日は結構大勢の方が馬籠宿に来てくださり本当に有り難い事です。
さて、今日の写真ですが大きな「ほうずき」とあれ?里芋のミニ番鉢植え・・ですかね?これだけ見事に葉っぱが出ていると綺麗ですよね~。 流石に芋は食べれませんが・・・。秋には里芋、じゃがいも、 さつまいも等々芋類が最盛期になりほっこりとして煮ても焼いてもなんにしてもいいですよね。(私も大好きなんですよね~芋が・・・
DSCN1776 ) 皆さんも秋の食DSCN1779 欲にまかせて芋類食べて下さいね。

About

この記事は
2007年9月17日 09:43
に更新しました。

前の記事「萩情報 その2

次の記事「水辺に咲くは・・・

馬籠宿便りTOP
過去の記事一覧

RSS