中山道木曽路馬籠宿馬籠観光協会のオフィシャルサイトです。
イベント行事 宿 泊 食 事 処 おみやげ処 馬籠宿の歴史 リ ン ク
交通案内 観光案内・絵マップ 中山道ハイキング 馬籠宿案内略図 馬籠宿便り TOP

« 里芋の盆栽? | メイン | あれ、何時の間に »

水辺に咲くは・・・

只今の、馬籠の気温は24度で雲は多いですが青空もひょっこり覗いています。
今日は朝から外人さんの大荷物が妻籠の方からドカッと来ていましてこちらの方へむかって歩いてくるそうです。 天気も良いしきっと良いハイキングが出来ると思いますよ。(私も健康の為に歩かなければとは思うんですが・・・なかなか)
さて、今日の花は良く水路の脇に咲いている「しゅうかいどう」という花ですがなかなか可憐で可愛い花ですよね。 案内所でもとってもレトロな一輪挿し(昔の徳利・・・)に挿して置いてありましたが枯れてしまいました。そしてまだまだ元気な「朝顔」 もご覧下さ
DSCN1762 い。 (私も草花から元気をDSCN1761 頂かなくては・・・・。)

About

この記事は
2007年9月18日 09:31
に更新しました。

前の記事「里芋の盆栽?

次の記事「あれ、何時の間に

馬籠宿便りTOP
過去の記事一覧

RSS