中山道木曽路馬籠宿馬籠観光協会のオフィシャルサイトです。
イベント行事 宿 泊 食 事 処 おみやげ処 馬籠宿の歴史 リ ン ク
交通案内 観光案内・絵マップ 中山道ハイキング 馬籠宿案内略図 馬籠宿便り TOP

« あれ、何時の間に | メイン | ロックフェスやってます »

栗~くりくり

只今の、馬籠の気温は24度で薄曇りの天気です。
昨日ですが「秋を撮りにきませんか?」とお電話があり早速カメラ片手に出掛けて行ってきました。見事な「栗」 でイガはまだまだ青々としていますが中の実はしっかりと茶色でおっきな栗がつまっていてホント美味しそうです。
栗と言えばやっぱ今が旬の「栗きんとん」「栗おこわ」「栗粉餅」「栗せんざい」にその他色々・・・美味しい物ばっかりでど~しましょう、 またまた太ってしまうではないですか?でもそれに恐れる事なくやっぱ美味しい物は旬の内にしっかり頂いておかなくては。 それでは見事な栗ご覧あれ・・・。

DSCN1789 DSCN1792

About

この記事は
2007年9月21日 10:09
に更新しました。

前の記事「あれ、何時の間に

次の記事「ロックフェスやってます

馬籠宿便りTOP
過去の記事一覧

RSS