中山道木曽路馬籠宿馬籠観光協会のオフィシャルサイトです。
イベント行事 宿 泊 食 事 処 おみやげ処 馬籠宿の歴史 リ ン ク
交通案内 観光案内・絵マップ 中山道ハイキング 馬籠宿案内略図 馬籠宿便り TOP

« どんよりとした空ですが・・・ | メイン | 凄く雨が降ってました »

諏訪神社祭礼

只今の、馬籠の気温は20度でお昼過ぎになっています。
今日は「諏訪神社」 の祭礼と言う事でその写真を載せようと思いまして今まで我慢して御輿が来るのを待っていました。 大人の御輿の前には子供の花車が来ましてここ案内所の前でお昼兼休息をして諏訪神社まで練り歩きます。今年の花車は「わら馬」でした。 黎明太鼓の演奏があったり、御輿を担いでいる若い衆が女の人を胴上げしたりと賑やかでしたよ。 大人御輿はあっという間に行ってしまいましたがしっかり私も美味しいおにぎりを頂きましてお腹も満腹満足満足・・・。
今日馬籠に来た方達
DSCN1816 は調度御神輿が見れDSCN1819 てラッキーだったかも・・・。

About

この記事は
2007年10月 7日 12:19
に更新しました。

前の記事「どんよりとした空ですが・・・

次の記事「凄く雨が降ってました

馬籠宿便りTOP
過去の記事一覧

RSS