中山道木曽路馬籠宿馬籠観光協会のオフィシャルサイトです。
イベント行事 宿 泊 食 事 処 おみやげ処 馬籠宿の歴史 リ ン ク
交通案内 観光案内・絵マップ 中山道ハイキング 馬籠宿案内略図 馬籠宿便り TOP

« 色んな実 | メイン | ほのかな香り »

植物の飾りはいかが?

只今の、馬籠の気温は17度でお天気の方は曇っています。
ど~でしょう、なんとなく雨が落ちてきそうな雰囲気です。
さて、街道筋を歩いていると植物で出来た飾りを幾つか目にする事ができます。
格子戸には「トウガラシ」の赤、店先には可愛い「おもちゃカボチャ」に目が付けてある物思わず微笑んでしまいます。この、 トウガラシを細かく切って白菜の漬け物に入れると美味しいだろうな~なんて私は食べる方に思いがはせてしまうんですが・・・
DSCN1822 ・。皆さんは如何かな? 鮮DSCN1824 やかな赤綺麗ですよね。

About

この記事は
2007年10月11日 09:16
に更新しました。

前の記事「色んな実

次の記事「ほのかな香り

馬籠宿便りTOP
過去の記事一覧

RSS