中山道木曽路馬籠宿馬籠観光協会のオフィシャルサイトです。
イベント行事 宿 泊 食 事 処 おみやげ処 馬籠宿の歴史 リ ン ク
交通案内 観光案内・絵マップ 中山道ハイキング 馬籠宿案内略図 馬籠宿便り TOP

« 遅くてすいません | メイン | 野菊ちゃん »

頂き物の・・・

只今の、 馬籠の気温は14度で予報によると今日まで良い天気だそうですがこの日記を書いているとたんになんとなく曇ってきました。
朝、来てみたら「柿」のもらい物が置いてありました。 今記念館で植木屋さんが松などの剪定をしているのでここの記念館の柿を私達にもおすそ分けしてくれたので毎年頂いています。みて下さい・・ 美味しそうでしょう~。真ん中ちょこんと乗っているのは隣の家から頂いた「姫りんご」です。 秋の味覚どれを食べても美味しいからほんと秋って良い季節ですよね~。この前は店先で「あけび」が売ってましたよ。
DSCN1748 DSCN1833

About

この記事は
2007年10月18日 09:01
に更新しました。

前の記事「遅くてすいません

次の記事「野菊ちゃん

馬籠宿便りTOP
過去の記事一覧

RSS