中山道木曽路馬籠宿馬籠観光協会のオフィシャルサイトです。
イベント行事 宿 泊 食 事 処 おみやげ処 馬籠宿の歴史 リ ン ク
交通案内 観光案内・絵マップ 中山道ハイキング 馬籠宿案内略図 馬籠宿便り TOP

« おひまち | メイン | 南天だらけ »

和洋折衷・・・

只今の、馬籠の気温は6度で良いお天気になっています。
明日は中津川で10日市があります。でも、私は一度も行ったことがないんですが・・・・ 皆さんは行った事がありますかな?大変な人出になると思います。
今日の写真になる物はないかとお店屋さんを覗いたら良い物がありましたよ。
柱にリース風のお飾りが・・・和風でもなく洋風でもなくまさしく和洋折衷な飾りが確か布地で出来ていると思いましたが・・・ステキです。
もう一枚の写真は純和風の生け花でございます。「ネコヤナギ?」かと思いきや「こぶし」の芽だそうです。(ど~りで、でかい訳だわ・・・)

 

 

 

DSCN1976 DSCN1977

 

About

この記事は
2008年1月 9日 11:16
に更新しました。

前の記事「おひまち

次の記事「南天だらけ

馬籠宿便りTOP
過去の記事一覧

RSS