中山道木曽路馬籠宿馬籠観光協会のオフィシャルサイトです。
イベント行事 宿 泊 食 事 処 おみやげ処 馬籠宿の歴史 リ ン ク
交通案内 観光案内・絵マップ 中山道ハイキング 馬籠宿案内略図 馬籠宿便り TOP

« 蝋梅の花 | メイン | 雪だ~ »

めでたい~

只今の、馬籠の気温は0度で良い天気になっていますが風はつめたいです。
1月も早、半ばとなってしまいあっという間に時は過ぎていきますね。ほんと早いもんだ・・・。 つい最近お正月だ~なんて浮かれていたのに。
さて、今日の写真ですがお土産屋さんで見付けた可愛い「招き猫」と縁起物の「実」 というのかよく知りませんがここの主に聞いたところさる由緒ある神社でお買い求めいたしたそうで・・・。多分、きっと商売繁盛の飾りですね。 お値段を聞いてまたビックリ(私はこういう物は買った事がないから意外に高い物なんですね~知らなか
DSCN1986 った) 皆さんにもご利益DSCN1992 がありますように。

About

この記事は
2008年1月19日 09:41
に更新しました。

前の記事「蝋梅の花

次の記事「雪だ~

馬籠宿便りTOP
過去の記事一覧

RSS