中山道木曽路馬籠宿馬籠観光協会のオフィシャルサイトです。
イベント行事 宿 泊 食 事 処 おみやげ処 馬籠宿の歴史 リ ン ク
交通案内 観光案内・絵マップ 中山道ハイキング 馬籠宿案内略図 馬籠宿便り TOP

« ちょっと気が早いですが・・・ | メイン | 色々な花が・・・ »

ちょっとお出かけ

只今の、馬籠の気温は8度で本日も良い天気になっています。
私事ですが昨日はちょっくら京都まで出掛けてきました。(勿論、観光のお勉強ですよ・・・ けして遊び100パーセントではないですよ。な~んて実はそうだけど)いや~京都は流石に何処に行っても大勢の人で活気がありました。 北野天満宮ではほぼ梅が満開で良い香りが漂っていたし知恩院の三門のいつもは見えない所を急な階段で這うようにして上がり絶景を眺め結構都会の方が歩くことが多く日頃車ばかり乗っている私は歩きくたびれくたくたでした。
本日の写真は天満宮ではないですが馬籠で咲き始めた「梅」でございます。ご覧下さいませ。

 

DSCN2116 DSCN2117

About

この記事は
2008年3月16日 09:48
に更新しました。

前の記事「ちょっと気が早いですが・・・

次の記事「色々な花が・・・

馬籠宿便りTOP
過去の記事一覧

RSS