中山道木曽路馬籠宿馬籠観光協会のオフィシャルサイトです。
イベント行事 宿 泊 食 事 処 おみやげ処 馬籠宿の歴史 リ ン ク
交通案内 観光案内・絵マップ 中山道ハイキング 馬籠宿案内略図 馬籠宿便り TOP

« 咲き出しました | メイン | 梅・・・梅~ »

愛宕様お祭り

只今の、馬籠の気温は10度で雨降りの馬籠宿になっています。
昨日は「愛宕様のお祭り」がありましてここの馬籠地区の大事な行事の一つなんです。 ここ案内所の屋根の上からお餅を投げて皆さんにもおすそ分けがありましたが運良く昨日馬籠に遊びに来た人達はお餅が拾えた方もいるんじゃないでしょうか? (残念、私は昨日はお休みでして餅は拾うことができませんでしたが・・・・) 毎年3月の第四日曜日には愛宕様のお祭りをやっていますので覚えておいてまた来て下さいね。
本日の写真は街道筋で見付けた「紅白の南天」と八重の水仙です。

 

 

DSCN2123 DSCN2124

About

この記事は
2008年3月24日 09:31
に更新しました。

前の記事「咲き出しました

次の記事「梅・・・梅~

馬籠宿便りTOP
過去の記事一覧

RSS