中山道木曽路馬籠宿馬籠観光協会のオフィシャルサイトです。
イベント行事 宿 泊 食 事 処 おみやげ処 馬籠宿の歴史 リ ン ク
交通案内 観光案内・絵マップ 中山道ハイキング 馬籠宿案内略図 馬籠宿便り TOP

« 今が旬ですね~ | メイン | 後半の連休 »

藤の花

只今の、馬籠の気温は18度ですが曇りのお天気になっています。
少し風もあってなんとなく涼しいよ~な感じですが歩くには調度いいかも・・・・。
最近電話で良く聞かれることですが今何が咲いていますか?と言う質問が多いですが只今の馬籠宿場内ではつつじ、藤、芝桜、などなどです。 あと、どうだんなんかも咲いていますので散策途中に花の方も見ながら楽しまれるのもいいかも。本日の新聞で阿智村の温泉郷で、 はなももが満開で見頃となっている写真が載っていました。 ここら辺は花桃はもう散ってしまいましたがまだあちらでは楽しめますので足を伸ばし
CIMG0019 ていかれてもいいですCIMG0017 ね。

About

この記事は
2008年5月 2日 09:39
に更新しました。

前の記事「今が旬ですね~

次の記事「後半の連休

馬籠宿便りTOP
過去の記事一覧

RSS