中山道木曽路馬籠宿馬籠観光協会のオフィシャルサイトです。
イベント行事 宿 泊 食 事 処 おみやげ処 馬籠宿の歴史 リ ン ク
交通案内 観光案内・絵マップ 中山道ハイキング 馬籠宿案内略図 馬籠宿便り TOP

« 本日も暑いです | メイン | 夏といえば・・・その2 »

夏といえば・・・

只今の、馬籠の気温は26度で朝からガンガン暑くなっています。
ちょっと動くと汗がどわ~っと出てきて顔を洗ったりなんかしないとかいくなってしまいそうです。 この時期タオルは必需品です。そしてなんといってもうちわは絶対いりますね。 特にここ案内所には冷房完備では無いですので自然の風が入ってくるのを待つかかろうじて遠くにある扇風機に当たりにいくかですのでうちわが無いとゆでだこになってしまうんです。 (ちょっと大げさかな?)
本日の写真ですがそんな夏にピッタリの「朝顔」ご覧下さい。

CIMG0178 CIMG0166

About

この記事は
2008年7月15日 09:59
に更新しました。

前の記事「本日も暑いです

次の記事「夏といえば・・・その2

馬籠宿便りTOP
過去の記事一覧

RSS