中山道木曽路馬籠宿馬籠観光協会のオフィシャルサイトです。
イベント行事 宿 泊 食 事 処 おみやげ処 馬籠宿の歴史 リ ン ク
交通案内 観光案内・絵マップ 中山道ハイキング 馬籠宿案内略図 馬籠宿便り TOP

« 夏といえば・・・ | メイン | あれ、あれれ・・・ »

夏といえば・・・その2

只今の、馬籠の気温は26度で朝からガンガン暑いです。
まったく夜寝苦しくてやんなっちゃいますよね。 皆さんは暑ぐるしくて夜中に目が覚めるなんてことはありませんか?そこで私良い物を買ってしましました。
じゃじゃ~ん、籐でできたマットで布団の上にひくとヒンヤリ涼しく寝れるという優れものなんですが早速昨日ひいて寝てみました。 う~んこれは良いかも・・・と思ったけど使い始めだからなんとなく匂いが・・・。 その内に匂いは無くなっていくそうですがあまり体が沈まないので起きた時ちょっと体がどことなく痛い感じが・・・これも慣れ?かな?
本日の写真は夏ピッタリの風鈴と陶器の浮玉です。涼しそうでしょう。

 

CIMG0179 CIMG0182

 

About

この記事は
2008年7月17日 09:30
に更新しました。

前の記事「夏といえば・・・

次の記事「あれ、あれれ・・・

馬籠宿便りTOP
過去の記事一覧

RSS