中山道木曽路馬籠宿馬籠観光協会のオフィシャルサイトです。
イベント行事 宿 泊 食 事 処 おみやげ処 馬籠宿の歴史 リ ン ク
交通案内 観光案内・絵マップ 中山道ハイキング 馬籠宿案内略図 馬籠宿便り TOP

« 鯉も固まっています | メイン | 生放送 »

さざんか、さざんか咲いた道~♪

只今の、馬籠の気温は15度で朝は雨が降っていましたが良い天気になってきました。
本日は今頃の日記更新になってしまいました。(て、もうお昼に近いですが・・・)
朝からなんや、 かんやと忙しく明日は廃品回収があるから下で段ボールやら新聞紙やらを束ねたりと色々する事があって体が一つだけでは足りない時ってありますよね。 こんな時忍者よろしく分身の術が使えたらいいんだけどね~。
さて、本日の写真は「さざんか」です。さざんかといえば昔、さざんかの宿っていう歌がありましたよね・・・。冬を代表する花の一つですよね。 (ちょっと古いかい?)
CIMG0385

About

この記事は
2008年11月 7日 11:50
に更新しました。

前の記事「鯉も固まっています

次の記事「生放送

馬籠宿便りTOP
過去の記事一覧

RSS