中山道木曽路馬籠宿馬籠観光協会のオフィシャルサイトです。
イベント行事 宿 泊 食 事 処 おみやげ処 馬籠宿の歴史 リ ン ク
交通案内 観光案内・絵マップ 中山道ハイキング 馬籠宿案内略図 馬籠宿便り TOP

« 寒いです。 | メイン | 良い天気 »

ぎょぎょぎょ~

只今の、馬籠の気温は3度で曇りになっていましてそんなに寒く無い日です。
昨日の事なんですが、記念館のお姉さんがちょっと来て~と私の所に・・・ なんだなんだ~と思いながらついていくとなんとそこには信じられない風景が・・・
(ちょっとお食事中の方には大変失礼ですが・・・いや、お茶の時間かな?)街道に面した生け垣の細い通路に人間様の○○○が・・・・。 しかもちゃんとティシュペーパーまでかぶせてありこれはやっぱ人間だよね~と驚くやら可笑しいやら、 ここ9年位馬籠に働きに来ていますがこんな事は初めてで春?の珍事でした。
気分を変えて本日の写真は記念館内にある防火用水に張った氷です。(あ~びっくりしたな~。)
CIMG0483

About

この記事は
2009年1月22日 10:10
に更新しました。

前の記事「寒いです。

次の記事「良い天気

馬籠宿便りTOP
過去の記事一覧

RSS