中山道木曽路馬籠宿馬籠観光協会のオフィシャルサイトです。
イベント行事 宿 泊 食 事 処 おみやげ処 馬籠宿の歴史 リ ン ク
交通案内 観光案内・絵マップ 中山道ハイキング 馬籠宿案内略図 馬籠宿便り TOP

« あれれ?(苦笑) | メイン | 恵那山は雪でした »

冷えます~

只今の馬籠の気温は6℃、今日もシトシト雨降りです。寒すぎてヒーター点けちゃいました。。でも、 昨日ほど風は強くないので外に貼ってあるポスターが飛ぶ心配はなさそうです(笑)

今朝、日記のネタ探しに宿場をブラブラしていたら知らないうちに上入口まで上りきってしまっていました。 慌てて案内所に戻ろうと思ったのですが、八重桜が目にとまってしまいまして…桜大好きな私は、カメラを構えてしまいました。。 現在のデスクトップ待ち受けです(笑)

今日の写真はその八重桜とまだまだ咲きそうにない案内所の牡丹ちゃん、 私の家の近所にあったたらの芽です(笑)写真のモノは少し大きくなりすぎていますが、たら の芽、美味しいですよね~^^画像 135画像 141画像 127

About

この記事は
2009年4月26日 12:03
に更新しました。

前の記事「あれれ?(苦笑)

次の記事「恵那山は雪でした

馬籠宿便りTOP
過去の記事一覧

RSS