中山道木曽路馬籠宿馬籠観光協会のオフィシャルサイトです。
イベント行事 宿 泊 食 事 処 おみやげ処 馬籠宿の歴史 リ ン ク
交通案内 観光案内・絵マップ 中山道ハイキング 馬籠宿案内略図 馬籠宿便り TOP

« あらら・・・ | メイン | 見えますかな? »

捕まえた~

只今の、馬籠の気温は24℃でちょっと動くと蒸し暑~い。
金曜日の日ですが添乗員さんが外にツバメの雛が落ちているよ~と教えてくれました。 この雛たち最初は一体何羽いたんでしょうか? と~っても小さい巣にひしめき合って入っていたから数日前にも落っこちて育てて貰うために里親に引き取られたと聞いた私はまた今度もお願いして今2羽飼ってもらっています。 (早く巣立って下さいね・・・)ここからは私個人の話なんですが久々に昨日は開田高原に行ってきました。 開田高原といえば何と言ったって蕎麦でしょう。お昼頃は丁度寒くてざるそばを食べている人を尻目に温かいかけそば定食を食べその後、 しっかり寒いと言いつつもアイスクリームを食べ木曽馬の里では蒸し立て蕎麦まんじゅうまで食べ、そうそう、 三岳の道の駅ではこれまたできたて朴葉巻きまで食べてしまったという食べ歩き三昧の一日を過ごしてきました。蕎麦もアイスも美味しかった~。
CIMG1161 CIMG1162

About

この記事は
2009年7月13日 10:18
に更新しました。

前の記事「あらら・・・

次の記事「見えますかな?

馬籠宿便りTOP
過去の記事一覧

RSS