中山道木曽路馬籠宿馬籠観光協会のオフィシャルサイトです。
イベント行事 宿 泊 食 事 処 おみやげ処 馬籠宿の歴史 リ ン ク
交通案内 観光案内・絵マップ 中山道ハイキング 馬籠宿案内略図 馬籠宿便り TOP

« 白くて綺麗 | メイン | 暑ーい・・・ »

本日は藤村忌

只今の馬籠の気温は24℃、まだ降っていませんが今日は雨かな…。 昨夜雨が降ったおかげで、今はまだ涼しいですよ^^

タイトルの通り、本日は藤村忌が開催されます。正午から永昌寺にて法要が… こちらはどなたでも入っていただけますので是非に。13時からはここ案内所にてコンサートがありますが、 こちらはチケットが完売してしまったようです…残念。。

朗報です!!中津川の銘菓『栗きんとん』 の製造が始まったようです!!私はこの季節を待っていました!!(笑)当面は市内のみの販売だそうですが、 都市部の百貨店でも店頭に並ぶそうなので機会がありましたら是非とも召し上がってみてください^^嗚呼、 私は早くも食べるのが楽しみであります…画像 283

About

この記事は
2009年8月22日 10:15
に更新しました。

前の記事「白くて綺麗

次の記事「暑ーい・・・

馬籠宿便りTOP
過去の記事一覧

RSS