中山道木曽路馬籠宿馬籠観光協会のオフィシャルサイトです。
イベント行事 宿 泊 食 事 処 おみやげ処 馬籠宿の歴史 リ ン ク
交通案内 観光案内・絵マップ 中山道ハイキング 馬籠宿案内略図 馬籠宿便り TOP

« すんごい雨でした | メイン | 朝は涼しいんです »

お天気すっきりしません

只今の、馬籠の気温は20℃でポツポツとまた雨が降り始めました。
昨日、案内所の来られたお客さんがここら辺の「稲刈り」は何時ですか? と聞かれましたが馬籠地区まだ何処も刈っていません。 ちょっと夏が涼しすぎたのかきっと連休辺りにイネを刈るところが多いんじゃないかと思いますが・・・。 日本人の主食ですからたくさん採れないと困りますよね。やっぱ新米は美味しいですから・・・・。 本日の写真は目にも優しい緑で統一してみました(なんのこっ
CIMG1348 ちゃい・・・) CIMG1349

About

この記事は
2009年9月 4日 09:20
に更新しました。

前の記事「すんごい雨でした

次の記事「朝は涼しいんです

馬籠宿便りTOP
過去の記事一覧

RSS