中山道木曽路馬籠宿馬籠観光協会のオフィシャルサイトです。
イベント行事 宿 泊 食 事 処 おみやげ処 馬籠宿の歴史 リ ン ク
交通案内 観光案内・絵マップ 中山道ハイキング 馬籠宿案内略図 馬籠宿便り TOP

« 少し寒いかな? | メイン | 荒れ模様 »

きっもちイイ~!!

只今の馬籠の気温は11℃、 風も穏やかで青空でとっても気持ちよいお天気ですよ^^春のこんな日には、私は山菜採りに出かけたくなります… 今週行ってきたばかりですが(笑)ふきのとうって、採れたては他のお野菜同様ほのかに甘いんですよ!!あの苦みが好きでしたが、 ほのかに甘いふきのとうも美味しかった~^^もう少ししたらたらの芽が出てきますね!!って、食べることばっかり…^^;

このブログ用の写真を撮りに出てみたら、 馬籠にもこんなに春が!!先週に比べて桜の蕾も膨らんできましたよ♪このふきのとうは、時期が過ぎてしまっていますが…

画像 349 画像 351

About

この記事は
2010年3月20日 09:57
に更新しました。

前の記事「少し寒いかな?

次の記事「荒れ模様

馬籠宿便りTOP
過去の記事一覧

RSS