中山道木曽路馬籠宿馬籠観光協会のオフィシャルサイトです。
イベント行事 宿 泊 食 事 処 おみやげ処 馬籠宿の歴史 リ ン ク
交通案内 観光案内・絵マップ 中山道ハイキング 馬籠宿案内略図 馬籠宿便り TOP

« ちびっこのど自慢 | メイン | 坂の途中で一休み »

15年後

ただいまの馬籠の気温は、22度、天気は曇りです。

雨は止んだようで、先程は一瞬太陽も見えました。昨夜は7月の流しそうめんがありました。お祭りの間は雨も降らず、地元の子どもたちをはじめ、たくさんの方々がいらっしゃいました。開催直前には中津川市政60周年に関連する映像も撮影。この映像は、15年後のリニア開通の時まで大切に保管される予定だとか。15年後、集まった子どもたちや馬籠宿はどう変わっているのでしょうね。流しそうめんは、8月13日(月)、14日(火)にも行いますので、ぜひ皆さんも馬籠宿の坂を使った約100mの流しそうめんを体験しにいらしてください。

IMG_0019

IMG_0013

About

この記事は
2012年7月23日 09:55
に更新しました。

前の記事「ちびっこのど自慢

次の記事「坂の途中で一休み

馬籠宿便りTOP
過去の記事一覧

RSS