中山道木曽路馬籠宿馬籠観光協会のオフィシャルサイトです。
イベント行事 宿 泊 食 事 処 おみやげ処 馬籠宿の歴史 リ ン ク
交通案内 観光案内・絵マップ 中山道ハイキング 馬籠宿案内略図 馬籠宿便り TOP

« 是非、遊びに | メイン | 外人さん人気 »

御嶽山噴火

只今の、馬籠の気温は19度で晴れの天気です。

昨日は木曽の御嶽山が噴火して大惨事に・・・朝早くに、消防車のサイレンで起こされましたが一刻も早い登山者の方の救出をお願いします。

昨日も今日も電話でここら辺は被害は無いか?との問い合わせがありますが全然大丈夫ですので安心してお出かけ下さい。

丁度高い所は紅葉も始まってこれからが山のシーズンとなり、きっと紅葉目当ての登山者の方が大勢入っていたと思います。

御嶽山の麓の白菜は柔らかく甘くてよく買いに行ってましたし、開田高原の蕎麦・とうもろこし・ソフトクリーム等目当てに年に何回かは、かならず遊びに行く私のお気に入りの場所です。

 

CIMG4420

About

この記事は
2014年9月28日 09:34
に更新しました。

前の記事「是非、遊びに

次の記事「外人さん人気

馬籠宿便りTOP
過去の記事一覧

RSS