中山道木曽路馬籠宿馬籠観光協会のオフィシャルサイトです。
イベント行事 宿 泊 食 事 処 おみやげ処 馬籠宿の歴史 リ ン ク
交通案内 観光案内・絵マップ 中山道ハイキング 馬籠宿案内略図 馬籠宿便り TOP

« 朝から青空 | メイン | いい天気その2 »

いい天気♪

只今の、馬籠の気温は6度で素晴らしくいい天気です。

朝は霜も無く勿論、車のフロントガラスも凍る事なく通勤も快適でした。

でも、デジカメの調子が悪い・・・やばいです。いよいよ新しく買い替えねば・・・写真が撮れない。

本日の写真は直接パソコンにカードを入れてなんとかなりましたが新たに撮る事が出来な~い。

馬籠宿場まつりも後、22・23・24日を残すのみとなってきましたが23日はお隣妻籠宿で「文化文政風俗絵巻」という行列が行われますので妻籠を見終わったら馬籠にもお出かけ下さい。

(そうそう、昨日ですが家の前で、北海道から沖縄まで馬を連れて歩いている人がいましてビックリ・・・2頭いました・・。道産子ですよね~足が短かったで木曽馬かな?と思った位によく似ていましたよ)

 

CIMG4495

About

この記事は
2014年11月21日 09:26
に更新しました。

前の記事「朝から青空

次の記事「いい天気その2

馬籠宿便りTOP
過去の記事一覧

RSS